おすすめの白髪染めランキング

年代や悩み(部分白髪や根元・生え際)別に自宅で簡単に染められる白髪染めを比較しています。 
(最終更新: 2015-09-29

自宅で簡単!おすすめの白髪染めランキング【年代・悩みで比較】 > 明るく綺麗に白髪を染める方法【白髪染めの正しい使い方・染めるコツ】

白髪染めって明るく染まらないのは染め方が間違っていた?

a0001_008101.jpg市販の白髪染めに比べてネットで買うような高価な白髪染めって実はあまり明るくならないっていう噂があります。あなたもそんな経験ありませんか?

『染まるのはいいんだけど、もっと明るく染まらないかな?』
そんな悩みを抱えている方は染め方に問題があったのかもしれません。別に染料が悪いわけではありません。市販のものが染まりやすいというだけで髪や頭皮を傷めないで、健康的に染めるにはしっかり開発された染料を使うべきです。

では、そんな白髪染めを綺麗に・明るく染めるにはどうしたら良いのか?下記にまとめてみました。まずは普通に染めてそれでも明るくならないなと感じたときにやってみてください。

● 放置する時間を2倍にしてみる(5分→10分)
● 放置する際、ラップなどで髪を覆う
● 何日か連続して染めてみる
● カラーが選べる場合は一番明るいものを選ぶ
● 染める前にしっかりシャンプーで汚れを落とす

正直、上記のことをしっかりやるだけで明るく染まるでしょう。とくに毎日染めてみるというのが一番効果があるかなと感じるところです。 利尻ヘアカラートリートメント などは何度も染めることを推奨しています。そうすることで自分の髪に染料が馴染んできますので、綺麗に明るく染まることになるでしょう。

また、最近の白髪染めはトリートメント効果があるので使えば使うほど艶々・サラサラの紙になります。白髪染めが楽しくなるっていう人も多いみたいですよ。

明るく綺麗に染める白髪染めのおすすめは?

当サイトでも一番におすすめしているのが利尻昆布のヘアカラーです。白髪染めって何度も定期的に使うから頭皮や髪に悪い影響を与えない、むしろ良い状態を保ってくれるものが一番です。

明るく染めるなら一番明るいブラウンなどを使って、毎日染めてみるだけでツヤツヤになりますし、次第に明るく染まって若々しくなると思います。利尻ヘアカラーおすすめで!
kochira.gif 利尻ヘアカラートリートメント



悩み別白髪染めランキング

総合ランキングはこちら
その他のランキングは下記よりご覧ください。

女性用白髪染めランキング

男性用白髪染めランキング

若白髪白髪染めランキング

部分白髪染めランキング

ページの先頭へ


男性に人気の新商品「玉髪(たまぐし)」は簡単・綺麗に染められるのでおすすめです!!